ラルゴ君の車検の続き2008年06月06日 05時31分57秒

クーラーファンベルトという部品は多分無いと思う。

ファンが余分でした。訂正してお詫びいたします。<m(__)m>

クーラーベルト?。聞き慣れない名前だ。書いていて書き辛い。

用途はクーラーを動かす為のベルト。

交換すると言った、ベアリングはこのベルトを張る為のアイドラーという部品の中にあるベアリング。

「どうします」と言われ、手に持った時は、「何処が悪いんだろう」と思った。

手でクルクル回しているうちに、左右に振れ出した。

あれま!。こんな感じ。最初はゴミが付いていて振れなかったが、ゴミが取れて、振れだした。

ベルトの周速を考えるとエンジンの3~4倍くらいで回転している筈。

こうなると、今すぐとは言わないが、何時壊れてもおかしくない。

エンジンが座席の下に有るので、交換がメンドクサイ。

滅多に壊れないから、何処でも手に入る部品ではない。

壊れたら、大変だ。

「交換して下さい」と言ってから、「良く判ったな~、さすがプロ」と思った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2008/06/06/3564027/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。