痛み止め2012年01月11日 13時32分49秒

歯周病で歯茎が痛い (-_-;)

昨日、歯科医院へ行ったら、この抗生材で効果なければ「抜歯!」
と言われました。
X線写真を見ると、悪いところだけ、歯根が細くその周囲が黒くなっていました。

腰痛の為、消炎鎮痛剤を使っているので、酷くなるまで解りませんでした。

入れ歯だけは許して下さい (^_^;)

それと~、薬の要らない腰にしたい~ (・・?

光陰矢のごとし2011年11月27日 14時46分11秒

「大阪へきて2ヶ月」と書いたのは
あれま2ヶ月前だ。

何にも終わっていない (-_-;)
何もやっていないようだが、日記はつけているので、
何をしていたかは大体分かる (^_^.)
何でこうなるんだろう (ーー;)

と言うわけで、幾つかの仕事が一気に終了に近づいている。

今朝の反省2011年09月28日 05時43分56秒

大阪に来て、2ヶ月近くたちます。
出張ですよ、引越しでは有りません。

腰が悪いので自由に動けず、必要日数をあらかじめ2倍にしたのですが、3倍が正解だったようです。

傷みが強いと記憶力が下がります。
痛み止めを使うと記憶力が下がります。

いずれにしても、健康第一!。

今朝の反省2011年07月31日 09時16分29秒

工場の前の道に「東京ガス」の看板をつけた軽自動車が止まっていて、ラルゴ君が工場に入れません。
クラクションを鳴らしても運転手は出てきません。

「どこにいるのかな?」と、探しても、わかりません。
車の中に訪問先が書いてあれば何の問題も有りませんが、書いてい有りません。

工事が終わったのでしょう。
工具を持って出てきました。

?何、数軒隣の家?
何故、自分の訪問先の家の前におかないのか不思議です。

私が免許を持ったころ(40年前)は、町会主催の交通安全教室というのが、警察でありました。
警察の方から
「路上駐車するなら御自分の家の前にして下さい。
他所の家の前で、通報が来たら、取り締まらない訳には行きません」

昔は、皆が他人の気持ちを大事にしてしていました。

今朝の反省2011年07月24日 05時38分55秒

今日の正午からTV放送がデジタルに変わります。
デジタルは関係ないのですが、TV1台に対し、ビデオデッキを2台にしたくて取り説を見ていました。
その中に衛星放送用同軸ケーブルという部品が有って、「別途購入」となっています。
取り説の絵を見る限りでは、昔の同軸ケーブル(確か75Ω?)と変わり有りません。

一応、専用ケーブルらしいので電気屋さんに行って違いを聞いてみました。
必要なら購入しなければいけません。
「シールド線が厚いので以前の同軸ケーブルより太くて、多少ノイズに強いです。
後は同じです」
と、親切に教えてくれました。

なら、昔の同軸ケーブルを無くしてしまえば、気にせず済みますから、皆が助かります。

でもな、この違いで価格が倍くらい違うんだろうな(^^ゞ

ゲス(guess)な勘ぐりでした<m(__)m>