仕事って何?-42009年11月28日 06時06分37秒

「仕事はね 過程と結果で 合格点」

日曜から大阪出張です。

一ヶ月ちょっと病気で休んでいたので、準備が不完全。
当然、気分は↓です。

何とかなれば良いけど~。
さすがに、気分は鬱状態 (~_~;)

何故か?
病気とは言え、「最善を尽くした」という状態ではないですし、
病気しなければ既に済んでいる仕事です。
「自己管理不足」以外の何者でも有りません。

「仕事は結果が全て」なのですが、
100満点の成果を期待するのは無理ですから、
「最善を尽くした」を加点して、合格点と考えています。

ところが、その、最善の準備が無いわけです。

大阪で最善を尽くせれば合格点だ~!


ちょっと、無理が有るかも (-_-;)

コメント

_ Tecchan ― 2009年11月30日 15時01分00秒

 どんな場面でも、その時できることを尽くすのが「最善」でしょう。
まあ、代わりの効かない個人事業主はつらいですね☆

 お大事に。

_ HIRAI ― 2009年12月01日 05時55分04秒

Tecchanコメント有り難うございます。
「代わりの効かない個人事業主」? ですか。
うむ~、確かに、仰る通りですね。
此所に、大きな問題点が有りそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2009/11/28/4724530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。