紙飛行機2008年08月31日 05時56分55秒

「何故飛ばぬ 紙飛行機の 面白さ」

昨日の紙飛行機工作教室は子供達の歓声で一杯でした。

航空高専の先生の講義を聞いている子供達に驚かされました。

飽きてゲームでもやりだしたらどうしようかと思ったのですが、「要らぬ心配」でした。

「先生の講義が上手い」なのでしょうが、それ以上の何かも感じました。


紙飛行機の部品は、先生が持って来て下さったケント紙からハサミで切り抜きましたが、ハサミを上手に使う子、いい加減にきる子(私と同じ~)が居ます。

この年でこうも違うか?と驚かされました。

紙飛行機が完成した後は皆で試験飛行ですが、上手く飛ばない飛行機に夢中です。

あれ?、一緒に大人も?。

主催者の方が夢中だ~。おいおい (~_~;) です。

先生、来年も宜しくお願いします。



大人も子供一緒に夢中になれる紙飛行機。

皆さんも如何ですか。


冷静を装っている私ですが、既に「はまって」います。

あの「頭上げの原因は~」  です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2008/08/31/3723905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。