仕事2009年05月23日 04時47分09秒

仕事で思い出した事が有ります。

知り合いの女性ダンサーの方です。

足を痛め、ダンスが出来なくなった時のことです。

私が
「手術してまで、ダンスを続けなくもいいんじゃない」と言ったら、
即座に
「冗談じゃないわよ、命がけで仕事しているの、そんな簡単に辞められないわよ」

と、一括されました。

恥ずかしながら、その時、仕事の意味を教えられました。

その方は手術を2回されましたが、足は良くならず、今は振付をしています。


「仕事というのは命がけでするもの」です。


私は彼女を見習って、命がけで仕事をしています。


正直言って、難しいです。

でも、難しいから「仕事」です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2009/05/23/4319429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。