年金と法律2009年05月27日 14時58分14秒

朝から年金の話題がTVで放送されていました。

こういう日は、1日中不愉快 (ーー゛)

20~30年前から「年金1本化」という話は出ていました。

それなのに、未だに「1本化」しないという事は、相当「偏って、おいしいんだろうな」と勘繰ってしまいます。


こんなニュースばかり放送されていたら、
自然に、若い人は「絶対に払うか~」となるでしょう。

でも、それって、税金払わないのと同じですよね。


そんな時に「日本が外国から攻撃されたらその基地を攻撃できる」という総理の話が放送されました。


(・・? 現在の憲法から考えると、外国の基地は攻撃出来無いでしょう。

とすると、「攻撃されたら、
攻撃してきた外国の基地を攻撃して、潰して、
憲法を変えれば良い」
という手段を考えているような気がします。

勿論、この事は、国民感情を考えれば当然です。


という事は、法律って、国民生活に常に合っていてる、
より多くの国民の見方なんです。

国民の意思に順じて、何時でも、変わります。 (^_^)v