急いては事を仕損じる2009年05月20日 04時58分15秒

醜くて ゴメンナサイ <m(__)m>
玉ネギをスライスし、「さばの水煮の缶詰」とあえて、適当に醤油をかけ、食べる。

寮生活の時の朝食、夕食に出てくるおかずです。

これが意外と美味い!。


以前は良く作ったのですが、最近はぱったり。
生の玉ネギですから、血液サラサラになるはず。

昨日、久し振りに作ったのですが、玉ネギをスライスして、さばの水煮缶を・・・・・。

(・・? 無い?、非常食で常に置いて有るのですが、味噌煮しかない~。

仕方なく、「不味いだろうな」と思いつつ、味噌煮で作ったのですが、不味い~。 (-_-;)

さばの水煮には汁が沢山有るのですが、味噌煮は無い。

先に、缶詰の確認をしておくべきでし。 (~_~;)

それと、包丁の切れ味が悪くてスライスできませんでした。


「職人は 道具つくりで 一人前」


プロは自分専用の道具を必ず持っています。 (^_^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2009/05/20/4313632/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。