悪貨は良貨を駆逐する2008年05月21日 05時47分12秒

 日曜日のインポートカーショーで、ローター研磨機の展示。

 お客さん(大型自動車工具メーカー)の提案。

 日曜日は業者さん少ないから暇。

 そこに、立ち寄ってくれた人一名。

 自動車リフト見に来ただけだったが、目線がローター研磨に行ったので、話しかけた。

 「ローター研磨機は精度が悪くてね、外注」の一言で終わり。

 「内のは精度十分です」と言っても聞いて貰えない。
 
 お客さんが「リフト見に来た」というので、「こちらですか」と話題の変更。

 このローター研磨機はトラックのディラーさんが「私を専門加工業者と間違えた実績有るのに~、低精度ローター研磨機と違うんだ~とは言えない」。

 言うべきだったかな~。

 立場が逆だったら?

 「うるせ~」という感じで、無視して別のブースに、間違いなく行く。

 誰も一緒か、難しいな~。

 此処にも又一人、昔の低精度ローター研磨機の被害者発生。(T_T)

コメント

_ アクリル職人 ― 2008年05月21日 19時54分34秒

ちゃんとビシットスーツ着ていった?

_ HIRAI ― 2008年05月22日 07時06分54秒

アクリル職人さんコメント有難う御座います。
着て行きましたよ。
大きい声じゃ言えないけど、
ローター研磨機は鋳物専用旋盤。
白いシャツはやばいんです。
でも、内のは完全カバーだから、取り付けるときだけ、
気を付ければ大丈夫なんです。(^_^)v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2008/05/21/3531768/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。