ボランティア2008年05月31日 06時19分26秒

ボランティア?、ま~、普通は金銭的に多少余裕が有って、時間にもある程度余裕の有る人がやる。

後は、災害復興。この時だけは、多少無理しても、皆協力する。

こういう日本人が大好きだが、変わった連中を発見した。

地域振興を企画。

その資金集めにアルバイト。此処までは時々見かける。

ところが、その連中は、中小企業の社長連中。

会費で十分まかなえそうなのに、わざわざアルバイト。

それも、「楽しいからやっています」というレベルではない。

アルバイトの時間工賃を計算してみた。

自分の仕事を余分にして、その分を回した方が、効率的で楽で早い。

なのに、わざわざアルバイト。

実に、不思議な連中だと思う。

詳細が判明して、ブログに載せて良いと言われたら、もう一度書き直す。

こういう変わった連中が大好きだ。

と書いている俺も変わった人間かもね。(^_^)v