ラルゴ君もガソリンスタンドへ2008年05月01日 03時27分09秒

 帰宅途中の道路に安売りで有名なセルフガソリンスタンドが有る。

 昨日の19:00頃は20台くらい並んで、他の車に迷惑をかけていた。

 「何で今日?、此処?、昨日でも良いじゃん、道路狭くしやがって」と多少腹が立った。

 自宅近くの、行きつけのガソリンスタンドはセルフで無いのに125円。

 「15Lくらい入るか、15LX25円=缶ビール2個」なんて考えていたら、ラルゴ君は自然にガソリンへ。

 ロープが張ってあって、張り紙?。

 「全て売り切れました」

 今の日本でこんなのありか。足立区で売り切れ経験したのは、「バームクーヘンだけだ」

 そこに、スタンドのバイトの女の子。勿論顔見知り。
 
 わざわざ、謝りに来てくれた。

 当然、お互い、笑顔。 何故か。

 「今月中に満タンにしておいて下さい」と言われていたから、腹は立たない。

 セルフよりは高いかも知れないが、

 「こういうサービスは金額にすると幾らになるのだろう」(^ム^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2008/05/01/3424799/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。