何故、JALが? ― 2010年01月30日 06時18分20秒
昔、JRが国鉄と呼ばれていた頃。
国鉄に勤めていた叔父に、
「駅の周囲の土地も国鉄の所有なんでしょ。
そこを使って、お店作れば、利益数倍になるんじゃないですか」
と、言ったら、
「鉄道以外の仕事は出来ない決まりが有るから、何も出来ないんだ」
と、言われた。
JRになってからは、そういう決まりが無くなり、見事、再生した旧国鉄です。
まさか、JALも同じなんて事は無いですよね。
これから、1万5千人の人々が苦しむのです。
その家族、関連会社を入れたら、10万人以上人々が・・・・・・・。
確かに、報酬は異常に高かった。
給料と書かないのは「乗務手当」が凄いからですが。
いずれにしても、一般社員に責任は無いと思いますが・・・・。
国鉄に勤めていた叔父に、
「駅の周囲の土地も国鉄の所有なんでしょ。
そこを使って、お店作れば、利益数倍になるんじゃないですか」
と、言ったら、
「鉄道以外の仕事は出来ない決まりが有るから、何も出来ないんだ」
と、言われた。
JRになってからは、そういう決まりが無くなり、見事、再生した旧国鉄です。
まさか、JALも同じなんて事は無いですよね。
これから、1万5千人の人々が苦しむのです。
その家族、関連会社を入れたら、10万人以上人々が・・・・・・・。
確かに、報酬は異常に高かった。
給料と書かないのは「乗務手当」が凄いからですが。
いずれにしても、一般社員に責任は無いと思いますが・・・・。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2010/01/30/4843669/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。