何故、JALが?2010年01月30日 06時18分20秒

昔、JRが国鉄と呼ばれていた頃。
国鉄に勤めていた叔父に、
「駅の周囲の土地も国鉄の所有なんでしょ。
そこを使って、お店作れば、利益数倍になるんじゃないですか」
と、言ったら、
「鉄道以外の仕事は出来ない決まりが有るから、何も出来ないんだ」
と、言われた。

JRになってからは、そういう決まりが無くなり、見事、再生した旧国鉄です。

まさか、JALも同じなんて事は無いですよね。
これから、1万5千人の人々が苦しむのです。
その家族、関連会社を入れたら、10万人以上人々が・・・・・・・。

確かに、報酬は異常に高かった。
給料と書かないのは「乗務手当」が凄いからですが。

いずれにしても、一般社員に責任は無いと思いますが・・・・。