サッカーはシュートしないとつまらない2007年07月26日 06時38分21秒

久し振りにサッカーを見ました。日本とサウジアラビア。夜の10時頃から始まるので、普段なら絶対に見ないが、何故か見ていた。

 日本は何であんなにパス回しばかりするのか、ゴール前でも「俺がきめたる」ではなく、「貴方どうぞ」の連続。その結果、ボールをとられ、一気に責められ失点。川口が可愛そうだった。解説の越後さんや松木さんが「無駄でももっとシュートを打たないと」と言っていたが、私も同じ事を感じた。

 私たちは観客だがプレイヤーにしてみれば「仕事」だから、私たちも「仕事」では積極的にいかなければならないと思った。「安心してみていられるゲーム(仕事)とは、攻撃(積極的にシュート)である事を忘れないようにしよう。」

 難しい事だが「今日も積極的に仕事しよう」 (^ム^)