デジタル人間のツイッター2010年07月08日 06時21分04秒

ecoその1
ラルゴ君に乗っていて、ふと気が付きました。
乗客の無いタクシーが多いのです。
「乗りたい時には来ないのにな~」と思われる方は多いと思います。
携帯電話が完全に普及していますから、次の様な一手が有ります。

タクシーに乗りたい時は電話で連絡!

は、如何でしょうか。
勿論、迎車代の300円は0円にします。

乗客を乗せないで運転する必要が有りませんから、ecoです。

次回、もう少し詳しく書きます。


やはり、自動車から離れられないようです (^_^)v

デジタル人間のツイッター(番外)2010年07月08日 09時31分01秒

地デジアンテナのことを聞きに、区役所の相談コーナーに行って来ました。

近くの高層住宅の関係で電波障害が有り、現在はその高層住宅の集合アンテナを使っていますが、そちらから連絡が有りません。
地デジ化対応の工事日とか、費用等を教えて貰わないと困ります。
まして、いきなり見えなくなったらもっと困ります。

相談室担当の方の答えは?
「電波法で各個人がアンテナを建てると決まっていますので、集合アンテナは必要ないんです」
でした。

あらま?、テレビでそんな事言っていたかな~?

僕は~、電気屋だった親父の手伝いで、数十回TVアンテナ建てたから困らないけど~。
困る人だって居るだろうな~。

こういう事は、一番最初に放送して欲しいですよね。