人間関係2008年11月23日 06時13分40秒

私が仕事でお付き合いを初めると、その会社は忙しくなると昨日書きました。
その為、私の仕事が入れられなくなます。

一昨日、2軒断られました。
いえ、断られたたのではなく、
「忙しいから直ぐに出来ないよ」という事です。
仕方ないから、他所にお願いしました。

という事は、断ったのは私になるのかな。

で、その2軒のうちの一軒から電話が。

「納期が間に合わなくて今の仕事の半分他所に行っちゃった。未だ仕事有る?」

「うん、頼もうとしたのは他所にFAXしちゃったけど、未だ沢山有るよ。図面が無いだけ、急いで書くから頼むね~」

こんなやり取りが有りました。


「不景気も 人間関係で 吹っ飛ばせ」

ちょっと甘すぎ?。

そんな事は有りません、学生時代からの親友です。

納期的に間に合えば、どんなに難しい仕事でも、嫌がらずにやってくれます。

「こんな加工できる?」と、私。

「大丈夫だろう」と言うのでやってみたところ、「硬くて削れない~」という事が在り、
「工具代とか、加工時間で、金かかるね?」と私が心配そうにいうと、

「ん?、何とかするよ、気にするな」で、これが実用新案取得物!。

こんなやり取りが以前有りました。


さ~、早く、図面かこう、日曜日は返上!。


その前に、ちょっとだけ釣具の整理。 (^_^)v