有給休暇2009年07月28日 05時36分55秒

製作中の機械をどう改良しようかと思案中。
妙案が浮かばず、ふと、背中の本棚に目をやると、
「生きてこそ」という題名の本が目に付きました。

野口誠一さんという方の本です。

事業が上手く行っている時に、
「調子に乗って、遊びほうけた」ので、事業に失敗した

と、講演会で、言っていました。


「事業が上手く言っている間に、次の手を考えないと駄目ですよ」
という事ですが、

上手く行ってない時は?
上手く行くように、「頑張るだけ」ですね。

という事は、
休めない! (ーー゛)

という事にはなりません。

休養は必要です。
新しい明日の為に!。


「有給を とっていきたい 魚釣り」


その前に、体調調整が必要なんだな~ (~_~;)

そう言えば、昨日、ラルゴ君でトラブル発生!
最近、整備してあげていません。 (-_-;)
ラルゴ君だって、休養は必要です。 (^_^)v