こむら返り2009年07月21日 05時30分45秒

足がつる事を言いますが、
昨日、工場で仕事中に2回やりました。 (>_<)

座り込んで、足を延ばし、力を抜くようにすると早く治るのですが、
綺麗とは言えない、コンクリートの床なので、作業服が汚れるのが嫌で、寝そべり辛い~ です。

機械下部の作業をするときは平気で床に寝そべるのですが、
こむら返りの対処で寝そべるのは気が引けました。 (^^ゞ

実は、作業服が汚れるというのは、作業内容にもよりますが、
「作業が下手」と、先輩から良く言われました。
それで、実作業でない、こむら返り対処で床に座るのを躊躇ったわけです。

椅子に座って、こむら(脹脛)をマッサージしたのですが、
腰痛対策のコルセットをしている為、
足を延ばしてマッサージ、は窮屈でした。

結局、直に床へ座り、マッサージしました。

2回目は、最初から床に座りこんだので、意外と早く治りました。


「見栄張って 床に座れず 痛み増し」


バカな話ですが、

見栄を張って、損をするというのは日常茶飯事ですね。 (^_^)v