虹と携帯メール2009年07月20日 04時35分01秒

下町の虹は架け橋
夕食時でした。
家内が、携帯メールを見て、「虹だー」と叫び、ベランダに行きました。
後から付いていったら、この虹が出ていました。
隣の奥さんと娘さんも見ています。

?、まさか?
家内に
「メールくれたの、隣の奥さんか?」
と聞いたら、
「そうよ」だって。

実は、家内と隣の奥さんはメル友。
隣同士でバカな?
と、最初は思ったのですが、理由が有りました。

奥さんには、腰痛の持病が有り、今年の5月も一ヶ月近く入院しました。

ご家族が、奥さんの事を気にして、携帯を持たせ、メールで連絡が取れるように教育?したのですが、
仕事中では何か有っても、直ぐに帰宅できません。

そこで、家内がメル友になって、隣の奥さんと連絡を取るようになりました。

家だけでは有りません、家とは反対側のお隣さんも、この奥さんと、親しくお付き合い です。

家のマンションは「昔の長屋」そのものです。


「虹を見て お隣さんと お付き合い」


虹の架け橋ですね。 (^_^)v