クーラー2009年07月19日 09時14分38秒

夏の必需品です。

昨年、クーラーを付けずに仕事をしていて、熱中症どころか、入院安静を勧められる病気になりました。
後の大腸内視鏡検査で知ったのですが、腹膜炎を起こし、腸が癒着しているそうです。

入院も安静もしなかったので、良くま~、活きていられた~ です。

今年は現場を友人に任せ、仕事をしてもらっているので、間違っても、熱中症等ということがあってはなりません。

そこで、工場の動かないクーラーは、自分で早めに直しました。
工場の大屋さんは、「良く動かしたな~」と不思議そうにクーラーを眺めていました。

クーラーはモーターとコンプレッサーしか有りません。
おまけに、1年に2~3ヶ月しか使いませんから、他の電気製品から比べたら4倍の寿命があってもおかしくないわけです。
というわけで、意外と簡単に直りました。

ところが、自宅のクーラーは?
手をつけている暇が無い~ です。


「ブログより クーラー直せと カアチャンガ」


そりゃそうです。
身体を壊して、去年と同じになったら、今度は入院か葬祭場行きです。

早く仕事を片付けて何とかしないといけません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2009/07/19/4444837/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。