今朝の反省2011年07月31日 09時16分29秒

工場の前の道に「東京ガス」の看板をつけた軽自動車が止まっていて、ラルゴ君が工場に入れません。
クラクションを鳴らしても運転手は出てきません。

「どこにいるのかな?」と、探しても、わかりません。
車の中に訪問先が書いてあれば何の問題も有りませんが、書いてい有りません。

工事が終わったのでしょう。
工具を持って出てきました。

?何、数軒隣の家?
何故、自分の訪問先の家の前におかないのか不思議です。

私が免許を持ったころ(40年前)は、町会主催の交通安全教室というのが、警察でありました。
警察の方から
「路上駐車するなら御自分の家の前にして下さい。
他所の家の前で、通報が来たら、取り締まらない訳には行きません」

昔は、皆が他人の気持ちを大事にしてしていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2011/07/31/5997794/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。