鬱病経験者の独り言2011年03月05日 06時36分46秒

最近、気になって仕方が無い事が一つ。
仕事の技術内容が以前と比べ数段高くなっている。

「この歳ですから、カンベンして欲しい」
と思う事が良くある。
しかし、自由競争の社会だから、それは許されない。

となると、
派遣やアルバイトで過ごしてきた方達は?
希望する職種に就く事や、正社員になる事は無理なのではと思う。
大卒でも、よほどの専門知識が必要となる。

40年前の私達でも、整備同好会という形で授業以外の単位をとり、資格取得をした。

酷だとは思うが「仕事が無い、就職先が無い」と言うより、
企業から「貴方に来て欲しい」と言わせる特技を身に付ける事を考えるべきだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2011/03/05/5722101/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。