自動車免許証は人格も考慮して2010年03月30日 05時40分38秒

何だこりゃ!

急用が出来て、工場からラルゴ君で出かけようとして、戸を開けたとたん、ギョ!

見知らぬ車が、道路の向かい側に駐車していますので、ラルゴ君は工場から出られません。

近所の人や、そこに来た人が駐車する事は良く有りますが、クラクション1回鳴らせば、「スミマセ~ン」と言って、走って出て来て、直ぐに移動するので普段は問題有りません。
「お互い様」ですし、止める方も気にしながら駐車しているから、クラクション1回で済む訳です。

この車は何回鳴らしても出てこない。
ボンネットに
「品川・・・・」
車の№と居住者住居番号と書かれた紙が有ります。多分、自宅の駐車許可証でしょう。

「何処のバカだ!、こんな非常識な、これだから、駐車禁止が厳しくなるんだ!」


やがて、道路の端から
「スミマセン、直ぐに動かします」と60くらいのババアの声。
普段なら女性と書きますが、頭に来てます。

「何処に居るかくらい書いておいといてよ」と言ったら
な、な、な、何と
「餃子屋さんです」だって。
そこそこ名の知れた餃子屋が表通りに有って、そこへ餃子を買いに来た様ですが、
工場からは100m以上有りますし、2回程、道路がクランクしています。
「餃子屋で此処に止めるなんて、カンベンしてよ」

「ふざけるな、ババア」と怒鳴りたいのですが、
そこまではさすがにしませんでした。
でも、「警察に電話すりゃ良かった」と思いました。

「貴方は他人よ 迷惑無視よ 違法駐車で 餃子買い」

こんな奴に、免許書を交付するから、交通事故になるんですよね。