石油は作れる?2010年01月28日 05時42分23秒

「石油が作れる」と言っても、何方も信じないでしょう。
昔見たTV放送ですが、作ってました。
勿論、空想ドラマです。
「世にも不思議な物語」か「ミステリーゾーン」みたいな気がしますが、どうでも良いですね。

作り方は、
植物を容器に入れ、高温、高圧を加えます。
そうすると、中の食物が石油になリます。
半世紀前の事なので良くは覚えていません。

今の私には、
出来た石油の持つエネルギーと、加えた高温、高圧のエネルギーの熱勘定は?となりますので、多分、コミックを見ている感じなるでしょう。
でも、半世紀前にそのようなドラマが有ったという事は、
既に、「石油が無くなる」という事を認識していたわけですね。

現在は、「石油モドキ」を作っています。
アルコール燃料や???です。
???とは、「言わぬが花」ですね。

重要な事は?、「本質」を見つけることです。