仕事って何?-162010年01月11日 05時17分25秒

家内の妹が先日購入した、ユーザーが組み立てる家具を、でしゃばって、組み立ててみた。
カラーボックスより、少し高級くらいにしか考えていなかったが、
北欧製だったので、仕事に役立つ、新しい構造等が見つけられると思った。
流石~、こんな部品を使うのか~。
と、感心したが、
その反面、
「素人が組み立てるのは無理だ~」とも思った。

私が持っていった、工具が無ければ、1日では終わらなかったと思う。
日本製だったら、「メンドクサイ」という悪評が立ちそうだった。

「家具一つ 組みあがる前 日が暮れる」

1~2時間で終わると思ったら、1日近くかかった。


国民性の違いは大きい。


欧米の良いとこ取りは無理ね (^^ゞ