仕事って何?-132010年01月07日 06時03分08秒

「アナウンサー 見てきたような うそをつき」
笑点、「アナウンサーおおぎり」を見ながら、私が考えた答えで、全くの冗談です。
事実とは関係有りません。

そんな中で、
10年くらい前の、TVに出る事がある、医師の言葉を思い出した。
「スポンサーとの関係が有って、事実でも言えない事が有るんですよ。」
その時は「そんなものなんだ~」で済みましたが・・・・。

ちょっと待てよ、
TV討論会みたいな番組では、評論家や政治家等、出席者の皆さんにも
「言って良い事、悪い事」が有るんだろうなと思う。

やはり、
「自分で考え、自分で判断する」
が、基本なのでしょう。


参ったな~、
何が?
お客さんから来る情報で2転、3転する事が良く有ります。

私は勿論、お客さんも貴重な時間を失います。
誰にも利益は無いので、情報は正確に!。