仕事は楽しい? (ーー゛)2009年05月25日 14時16分07秒

仕事が楽しい? ウソですね。

人間なら楽しいわけが無い。


何で仕事をするのか?


「報酬が欲しいだけ」が本音 (~_~;)

お金も報酬ですが、一番はお客さんの笑顔。
外注さんの笑顔も報酬です。 (^_^)v 格好良い~。


でも、一番は?
「晩酌」


先日読んでいた、精神科の先生が書いた本にあった事。

勉強も、仕事も「楽しくない」が自然な感情だそうです。
そこで、自分で自分にご褒美を上げて、楽しくない勉強や仕事を楽しくすると、
勉強も仕事も捗るそうです。

捗ると、良い結果が出て楽しくなるそうです。


結局は、あの手、この手を使い、自分で自分の仕事を楽しくする。
これしかないです。 (^_^)v


さ~、晩酌の時間までもう少し!
頑張ろう!

(・・? 後、4時間?・・・・。

晩酌目指して、頑張る~ (^^ゞ

(・・?  (・・? 家族の笑顔を忘れてはいけません。 <m(__)m>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2009/05/25/4322888/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。