夢と記憶2008年12月20日 05時52分18秒

最近、記憶力が落ちて・・・。
この歳になるとそういう話が出ます。

確かに、「明日のブログはこれで決まり」なんて思っていても、朝になれば忘れています。
この話も今朝思いついたもので、昨日は別の事を考えていました。
何を考えていたか?、思い出せません。

でも、それは、その事が自分にとって重要でないという事で、重要なことであれば、かなり長い期間覚えています。

まして、夢に出てくるようで有れば、簡単に忘れる訳が有りません。

ただし、目線が外れていれば、他の情報と入り混じり、頭が混乱しますから、要注意!。
覚えていると脳が疲れるので、脳自身が、排出します。


「夢が覚め 仕事の続き 今日の飯」

というわけで、朝起きた時に、この事が思い出されば十分でしょう。

何と言っても、仕事と、晩酌の肴は忘れません。

夢にも出てきましたよ、機械の納品。

上手く行かなくて、脂汗 (~_~;)

頑張れば逆夢になる。 (^_^)v