統一規格2008年12月12日 05時58分12秒

板金加工工場さんへ、メールに図面を添付して発注します。

CAD図ですから、そのままデーターを加工機に送って加工できるそうです。
必要なのは、確認だけだそうです。

最近、CADソフトをモバイルで移動できるタイプに変更しました。

すると、板金加工工場さんから
「文字化けしているんですが」と電話が来ました。

慌てて、図面を持って、状態を確認しに行きました。

寸法は問題ないのですが、詳細を書き込んだ文字が~。


「CADソフト 統一してねと 神頼み」

神とはお上=監督官庁です。

著作権の問題が有り、統一できないのが現状でしょうが、何とか頑張って下さい。

中小、零細企業は各加工分野の専門家です。

これを集合させれば大企業と変わり有りません。
ひょっとすると、それ以上かも知れません。

難しい事を乗り越えるから仕事です。

今日も頑張ろう! (^_^)v