IT社会は後退し不景気?2008年12月05日 03時48分49秒

モバイルからのFAX設定はできましが、環境は良くないです。

「ムーバだけが出来る」と言われました。
幸運にも、未だ、ムーバを使っていたので、モデムを取り寄せてもらう事にしました。

フォーマでは出来ないそうです。
そして、ムーバも、既に生産中止、使えるのも1~2年?みたいです。

日本のITが遅れているのはこういう理由なのでしょう。
移動先の車からFAXが出来ない?

バカな話だと思いませんか。
技術的な問題では無い筈なので納得がいきません。

ニーズは有ると思います。
もっとも、地方では未だに光が通っていないらしく、情報量の多いIT化社会となった今では、ITが遅すぎて使えないから誰もやらないそうです。

元首相が「IT化社会」を提唱したのは何年前でしょうか。

日本は自分で自分の首を絞め、景気を悪くしているようです。

景気が良くならなければ税収が増えませんから、福祉も教育も医療も夢のまた夢。


「税不足 取れるとこから とればよい」

タバコ税率を上げても数千億。
そんな程度で、福祉、教育、医療等が充実するわけが有りません。
日本の人口は1億2千万。
一人当たり、数千円です。
こんな簡単な数式が出来ない筈はないです。

「できない」のではなく、「やらない」ですね。

消費税も同じです。
消費税率を上げなくても、景気が良くなれば、税収額は上がります。

景気を良くする方法は?
簡単です。

それを考える人が、福祉、教育、医療等の支出で困れば良いのです。

そんな、バカな話が出る前に、良く考えましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2008/12/05/3992343/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。