ガソリン代2008年11月19日 06時22分05秒

道路を走る車の台数が増えてきました。
ガソリンが安くなったからでしょう。

9月に群馬県に行ったとき、地元の方にこう言われました。

「車以外に交通機関無いから、ガソリン代が高いと大変なんだよ。
ガソリン代が高いからといって、電車やバスに変えられる東京は良いね~」

いやみでも何でも有りません。本当に何も無いんです。ですから、一人一台です。
そうしないと生活できないのです。


「ガソリン代 下がって渋滞 燃費落ち」

ガソリン代は安い方が絶対に良い! 

ですが、ガソリン代で交通量が右往左往するのは疑問が有ります。

低燃費自動車開発が遅くなりますし、ガソリン代で経済の構造も変化します。

日本経済が石油に管理されます。


ただし、寒い冬の暖房代に影響が出なくて良かった。


ところでガソリン代が高いからと言って、値上げしたものは安く・・・・?。

なる事は無いですね。