食欲と日本経済2008年10月06日 05時52分59秒

体脂肪はブドウ糖に戻らないようです。

又~、いきなり、何?

4日の話の続きです。

お腹の脂肪がブドウ糖に変わってくれると
「脳へ行くブドウ糖が脂肪でまかなえるのにな~」
という話です。

ネットでみてみましたが 「体脂肪がブドウ糖に変わる」という記述は見つかりませんでした。

ブドウ糖は体脂肪になるけど、体脂肪はブドウ糖にならないという事のようです。

「不可逆変化」「否可逆変化」?どちらだか忘れましたが、そういう事のようです。 (~_~;)


「ブドウ糖 貯めておかずに 直ぐに出せ」

今の日本経済みたいですね。


「朝食と昼食をしっかり摂り、夜は少なめ」が痩せる為の基本のようです。

太りたければ、夜を多くすれば済みます。

朝、昼、夜を何かに置き換えると?
おお~、日本経済そのもの?。

そんな感じしませんか?。

こじつけ?、考え過ぎ? ですね。 (^_^)v