絵に描いた餅?2008年10月01日 06時00分49秒

今朝、いきなり、CADを立ち上げたら「ハードウェア プロテクトを確認して下さい」と出ました。

何?、まさか?だったのですが、パラレルソケットが不完全についていました。

機械の故障はこの手が多いです。

ところで、パラレルソケットが不完全になったのは、ソケットの形状を見たくて外した為です。

昨日、お客さんの工場でコンピューターの話になり、お客さんが「このコンピューターを入れ替えたいな~」と言うので、見たら、「パラレル ペンティアムⅢ」とCAD専用には最高!。

私が工場で使っているのは、一ランク下、喉から手が出るほど欲しかったわけです。

お客さんが言われるには「HDDは交換したほうが良いよ」と言う事でした。

このお客さんは、業務用の百万以上するソフトを自分専用に自分で作ってしまう方です。

「HDDは物理的に壊れなければ何とかなる」と言い切る方ですから、実力は相当でしょう。


「もみじ未だ 紅白正月 燗の酒」

10月になったばかりで、木々はまだまだ緑です。
なのに紅白歌合戦や熱燗で正月を迎える事を明日のように考えてはいけません。

未だ、捨てると決まったコンピューターでは有りません。

気が早いんだよな~ (^^♪