秋の夜明け2008年09月17日 06時23分23秒

人の能力というのは恐ろしいもので、必要に応じて増していきます。

最近のコンピューターは動作速度が速くなり、購入した当初は「早い」と感じます。
しかし、慣れると「遅い」に変わります。

これはCADを使っていて感じた事です。

買い換えた時に、「スピードは?」と、実行速度の遅かったコマンドを実行してみます
「早い~」と驚きます。

でも、いつの間にか、マウスを動かす手が早くなり、コマンドを完了する前に、別のコマンドを指示して仕舞います。

思い通りの画面になりません。

これを、時々「故障かな」と錯覚する時があります。

私の錯覚なのにCAD君、コンピューター君が可哀そうです。

「コンピューター 早い遅いは 秋の朝」


もう直ぐお彼岸です。

夜明けの時間が変わりました。