雨でした2008年08月25日 08時59分55秒

「夏祭り 雨が降っても 出る笑顔」

残念ながら雨の中での夏祭りとなりました。

20年以上続いている夏祭りですが、雨に降られたのは1回だけです。

昨日は残念ながら2回目の雨でした。

それでも、玄関ホールで輪投げをしている子供達は楽しそうです。

役員さんの苦労がよく分かります。

コメント

_ maruyama ― 2008年08月26日 06時58分08秒

私が子供の頃小右ェ門町のお稲荷さんのお祭りがありました。今でも有るかも知れませんが、4年に一度のお祭りが雨で露天商が出てない境内が恨めしかったのを思い出します。
露店でイカ焼を飼うのが大好きだったのです。最近のイカ焼は生のイカを使いますが、当時はするめを水に戻し軟らかくなったのを焼いていました。美味しかったなぁ!あれ依頼今でもスルメ好きです。
水風船のヨーヨーもお祭りに付き物でした。
その内文化フライが出てきました。文化フライと言うのは足立区だけのものだったようです。
小右ェ門町のお稲荷さんは一度覗いてみたいのですがなかなかチャンスが有りません、平井さん知ってますか?

_ HIRAI ― 2008年08月27日 07時07分10秒

maruyamaさんコメント有難う御座います。
「小右ェ門町のお稲荷さん」は氏神様になるようです。
初詣をしたこと有ります。
9月には秋祭りが有るようです。
今年は本祭り?、とするとお神輿が出ます!。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2008/08/25/3709726/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。