夏か秋か2008年08月19日 05時37分04秒

「涼風と 夏の暑さと セミ時雨」

セミ君達が居ないと思ったのは、昨日のブログを書いた時だけ。

書き終わって直ぐに、元気なセミ時雨が戻ってきました。

昨日は涼しかったので、セミ君達の逆襲に「やられた~」と苦笑いでしたが、今日は、既に大合唱です。

「うん、元気が有って良い」と、言い辛いのは私だけではないでしょう。

なんせ、あの暑さの中だと「仕事の効率が~」です。(本音と苦笑い)

あの暑さ? そうです。

今までなら、既にクーラーを入れていたでしょう。しかし、今朝は未だ入れていません。

涼風も部屋を通り抜けます。

これは、秋の風景、それとも、未だ夏?。

コメント

_ 青井の修行僧 ― 2008年08月19日 07時06分28秒

「暑かった お前は如何かと 見ん見んと」

こんな一句が出来ちゃった。

暑いのが終わっちゃうのもなんか淋しいね。

_ HIRAI ― 2008年08月20日 04時44分57秒

青井の修行僧さん、見事な一句有難う御座います。
「出来ちゃった」?、とんでもない、こういうのを作りたいのですが出来ないんですよ。
「来る秋は、あれやこれやで、時過ぎる」
字余り。 やる事沢山で幸せ~、 です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2008/08/19/3698980/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。