2008年08月05日 05時15分44秒

一句 「雷で 停電なんて 何時の事」

昨日、雷で2回停電しました。1回目は瞬時でしたが2回目は数十秒?です。

「懐中電灯は~」と探し始めたら、直ぐに電気が点きました。

停電が終わって、最初にした事は「ビデオのタイマーは?」です。

問題有りませんでしたが、簡単にセットできるものは、「クリアー」になってしまいました。

スタンバイモードのコンピューターも再立ち上げでした。

書きかけ途中のデーターは有りませんでしたが、コンピューターにとって良い事では有りません。気をつけましょう。



ところで、昔は停電になったら1時間くらいは点きませんでした。

このように、私達は「先人達による科学技術進歩の恩恵」を得ています。



科学技術というと偉そうに聞こえますが、貴方の小さな、簡単なアイデアを、他の誰かがより現実に近づけてくれます。
それだけの事ですし、間違える事は珍しくないです。

これを繰り返して、停電時間が短くなったりする訳です。



今度は私達の番です。

あだち異業種交流会オンリーワン主催のアイデアコンテストに参加しましょう。

貴方のアイデアが子供達の未来につながります。

コメント

_ 酔人 ― 2008年08月05日 13時28分32秒

昨日はありがとうございました。
最近少なくなった、喫茶店を楽しませていただきました。
8月中は、貼っておくね! うーん9月になったら、またコーヒー飲みに・・・w
プール ほんとに貼ってくれるかなぁ。。。

_ HIRAI ― 2008年08月06日 04時54分20秒

酔人さん、コメント有難う御座います。
区から正式にOKを頂いているアイデアコンテストです。
大丈夫、皆さん協力してくれますよ。
「9月にコーヒー」良いですね。是非、来て下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2008/08/05/3673840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。