麦茶2008年08月04日 06時15分58秒

「目の前の 氷麦茶に 砂糖なし」

ダイエットで砂糖を入れていない訳ではない。

甘くすると、後で、口がベタベタする。それが「嫌」で入れないだけ。



昔は、氷の入った甘い麦茶は夏のおもてなしの定番だった。

それを考えると、わざわざ砂糖を入れないで氷の入った麦茶を飲むなんて贅沢でしょ。

氷が自由に使えるという事は、私達の生活水準がそれだけ上がったという事だが、政治のお陰と言ったらそれは言い過ぎ。

あくまで、先人の努力のお陰。


焚経香を持ってお墓参りに行きましょう。
ちょっと、ゴマのすりすぎ。


手ぶらでも良いからお墓参りくらいはしたい。

コメント

_ Tecchan ― 2008年08月04日 20時56分27秒

 砂糖の入った麦茶を飲んだことがありません。
美味しいのでしょうか?

_ HIRAI ― 2008年08月05日 05時15分29秒

Tecchanへコメント有難う御座います。
砂糖の入った麦茶は美味しいですよ。
と言うか、昔は今のようにコーラーとかジュースとか無かったのです。
「冷たくて甘い飲み物」は高級品?だったのです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2008/08/04/3672065/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。