ガソリン代2008年08月02日 08時13分49秒

「ガソリン代 夏場だけは 上げられる クーラー設定 最高値かな」

再び、ガソリン代が上がったようです。

ようです?、偶然、30日に満タンにしましたので、気になっていません。
ですが、メーカーは「毎週見直す方法を取る」とかマスコミで取り上げていました。

メーカーさんも「お盆までは強気、暑いうちは安心」なんでしょう。

理由は「需要が在るから」ですが、需要が無くなったらどうするんでしょうか。

「週毎に見直す」という事は、ガソリンの場合、一般乗用車は満タンにすれば、2~3週間、給油しません。
この周期を考えると、おすし屋さんの「時価」と同じになります。

私は「時価」と書いてあったら、よほど行きつけの赤提灯で無ければ頼みません。

従って、売上の減少は確定ですね。

まして、安定供給という「メーカー」としての義務が在るはず。

どこから「週毎に見直す」などという言葉が出てくるのでしょうか。

値上げは辛いですが、不安定は対策できません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2008/08/02/3669039/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。