熱射病2008年07月29日 08時09分22秒

皆さんにご心配をお掛けしましたが、多分、昨夜の38.5度で発熱は終わりでしょう。

そうでないと困るし~。

それでいて、「机にへばりついて仕事はカッコ良い~」と自我自賛。



昔は「熱中症」という言葉が無かったと思う。

日射病に対して、室内等の直射光の無いところだと熱射病と言っていたと思う。

30歳くらいの時に一度遭遇。

40度の加工場で、作業中だった。勿論、適当な時間をおいてクーラーの効いた事務所に入っては、休んでいたが、駄目だった。

二日間の安静療養を言い渡されたが、発熱とか、脱水症状は無かったような気がする。

歳で片付けても良いが、何か違うよな~。