成人式2008年07月19日 03時31分42秒

今から?気が早い。ではなく、近藤区長のブログの話。

成人式に対するアンケート結果が書かれていた。

その中で一つ、「区長の性格だろうな~」と感じた部分が有った。

成人式の「警備」である。

良いとか、悪いとかの問題ではなく、しなければならない事が悲しそうだった。

「安全ですから参加して下さい」という事も有るのだろうが、普通、こういう事は書かないでしょう。
区長としては、読者に「マイナス」のイメージ持たれかねない。

実際、私もその部分を此処に書けない。

ところが、ハッキリ文章にしてしまう。大した人だと感じた。

人の上にたつ人は、自分の「マイナス」イメージを隠してはいけないと思う。

都合の良いところだけを表面に出していても、部下は直ぐ判る。

人の上にたつというのは大変な事だ。

そう言えば、内の会長も会員の前では開けっぴろげ。

「少しは隠したら」と言ってみようかな~。

コメント

_ 酔人 ― 2008年07月19日 10時29分22秒

真面目に、正直にやっていれば、お客様も社員もついてきてくれますね。さらに頑張ります!
M会長をはじめ、皆様の良いとこどりを、させていただいてます ^^v

_ HIRAI ― 2008年07月20日 06時08分48秒

酔人さん、コメント有難う御座います。
実は、私に対する戒めでも有るんです。
二人の人を育てられなかった。
それと、今度は4人の会長の特徴書いてみようかな~、なんて考えています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2008/07/19/3637247/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。