「やよい」ちゃんのブログ2008年03月17日 05時56分29秒

 「やよい」ちゃんと言うのは、足立区長のニックネームです。多分、未来クラブと連協の一部の人しか知らないでしょう。
 未来クラブにやよいちゃん家の近所に住む人が居て、子供の頃ころから知っていて、やよいちゃんと言い始めたのがきっかけです。
 区長になる前からそう呼んでいたので、今でも、失礼とは思いますが「やよいちゃん」です。

 そのやよいちゃんのブログを今日初めてみました。ヤッピーのブログに書いてあったURLから入りました。

 頭は切れるし、結構美人、人生全て良い事だらけのように思っていたら、今日見たブログには、大学受験に失敗した時、合格した友達へ「おめでとう」と言えなかった事を悔やんでいました。
 かなり、憂鬱だったとのことです。

 そうですか、やよいちゃんでもそういう時期があったんですか。それにしても、受験失敗までは誰でも書きますが、憂鬱で友達に「おめでとう」と言えなかった事を悔やんでいるところまでかけるなんて凄いですね。
 普通は書かないでしょう。

 でも、そのお陰で、私を含め沢山の人が元気になったと思います。やよいちゃんでも、友達に「おめでとう」と言えなかった位、辛い経験をしている。私などはマダマダ大丈夫。
 コメントを入れたかったのですが、流石に無理です。
 コメント欄を作ったら、とんでもない数のコメントが来てしまうでしょう。
 
 折角、ブログ書いても、コメントが見られないとは、「寂しい~」ですね。
 私は大丈夫、私のコメントにコメントを入れる、優しいおっさんが居るから。(^_^)v

 今朝は書きたい事が有って、昨日の夜、下書きしたのですが、「やよいちゃんのブログ」を見て急遽変更でした。

コメント

_ 青井の修行僧 ― 2008年03月17日 06時55分27秒

私は区長のブログは当初から読んでいました。お気に入りに「はい区長です」と有ります。
この区長の目線が庶民的で大好きです。
「足立ものづくりフェスタ」で未来クラブのブースに来て
私の「焚経香」をお寺で買って来たことがあると言ってました。
足立で造られているとはと言って喜んでいました。
人を元気付けることを知っている人です。
「やよいちゃん」のイラストも出来ているようです、宮崎の知事よろしく足立のセールスマンになると思います。

_ 釣宗未来 ― 2008年03月18日 05時14分57秒

 青井の修行僧さんコメント有難う御座います。私も、早速、「お気に入り」に入れました。
 「やよいちゃん」のイラストですか、良いですね。
 「人を元気付ける事を知っている人」なるほど、一番大事なことですね。
 そのブログを、私は見た様ですね。
 確かに元気付けられました。
 私もそうならないといけませんね。貴重なコメント有難う御座います。
 もっとも、今朝は又、欝ですが。(^ム^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2008/03/17/2762825/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。