自動車の燃費2007年04月22日 10時34分04秒

愛車ラルゴ(2400)ccは既に10万㎞を突破していますが、相変わらず、都内の通勤(片道8㎞)走行で、6㎞/1L以上走ります。 燃費を良くするこつはバッテリーとプラグの整備、オイル交換を3000kmくらいで行う事だと思っています。 以前は、自分で、バッテリー充電を月に1回くらい行いまめにプラグの整備もしていました。その頃は7km/1Lくらい走りましたが、1年前に車検でプラグ交換をして以来、プラグの整備をしていない事と、バッテリの充電も殆どしていないので、やはり燃費は落ちてきます。 車も普段から整備して可愛がってあげると、頑張ってくれるようです。 最近は手を抜いているので、何時走ることをやめてしまうか心配です。ラルゴ君もう少し頑張って。 ところで、燃費が急に変化したら必ず何か原因が有ります。去年の事ですが、・・・・・。話が長くなりますので次の機会にします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muneya.asablo.jp/blog/2007/04/22/1458494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。